SSブログ

#778 日本のティラミスは偽物だった [食]

何か最近FC2カウンターのトラブル多い。
カウントできないとか、そもそも表示されないとか、データぶっ飛びましたとか・・・。
 
ま、それは置といて、普通にティラミスだと思っていた物が偽物だったという話。
 
Tiramisu.jpg
フォトは本物のイタリアン・ティラミス
 
2月22日配信のWebラジオ「りくらじ」http://www.c-radio.net/の番組「魂系創作料理&酒 ダイニング ハイカラ通り」で日本のティラミスの多くは本当のレシピ、材料とは違う物で、味はもちろんのこと食感も全く違った物になっていると話していた。
名前はオシャレだけど結局ケーキの一種だよね、と思っていた方は本物のティラミスを作っている店を探して食してみる価値はあるかも知れない。
 
下のプレーヤーで番組を聴ける。
本物との違いも言っているので判断材料にもなるはず。
 

 
haikara.jpg
番組のバナー

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

#777 iTunes10.1.2.17#779 Hatsune Miku li.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。